四街道市で痛みや疲れが良くならないとお悩みの方は、都賀治療院の整体や鍼灸で元気な身体へ!

top_pc


院長日記

2016/11/17

最近注目の坐り病(シッティング・ディジーズ)

現代の仕事やライフスタイルは座業が殆どですが、坐ってばかりいると病気に成り易く、寿命も短くなるということが分かりました。

重力環境下では平衡感覚などを司る耳石が神経や筋肉などを正常に保つ働きがあります。しかし宇宙など無重力状態では身体が急速に退化し、10倍のスピードで老化することが分かりました。これと同じことが地上でも発生すると言うことです。

座ったままだと耳石が動かないため宇宙にいる時と同じ現象が発生しているそうです。

そうすると神経、筋肉、の低下だけにとどまらず、内臓や骨密度の低下、免疫力、代謝異常、がん、心臓病、糖脳病、高脂血症など全身の組織が病気、老化に向かうということです。

1時間座っていると22分間寿命が短くなると言うことです。これを防ぐには30分に1回立ち上がるだけで可能だそうです。

1日32回立ち上がる計算になります。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
都賀治療院
http://xn--u9j816h2lhfitwuwdhu.com/
住所:〒264-0026 千葉市若葉区西都賀3-8-9 2階
TEL:043-287-2361
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/11/07

当院独自の「陰指圧」とはどんな指圧?

東洋医学では陰陽という分類法があります。陰は影、冷たい、裏、深いところなどの意味があります。従って陰指圧とは深い部分を指圧するという意味があります。

指圧は病巣部に発生している循環障害を改善して、新鮮な血液で、痛み物質や、疲労物質を洗い流して、それを、腎臓から尿中に排泄して治します。特に腰部は病巣が深いので、普通の指圧では病巣部まで圧力が、届かないので効き目が薄いのです。

従ってそこまで届くような指圧をしないと痛み物質や、疲労物質がそこへ留まり、なかなか治っていかないのです。陰指圧は施術直後に顕著に楽になるのが実感できます。

しかも、痛気持ち良いという感じで、何とも言えず気持ちが良いのです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
都賀治療院
http://xn--u9j816h2lhfitwuwdhu.com/
住所:〒264-0026 千葉市若葉区西都賀3-8-9 2階
TEL:043-287-2361
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

四街道市で、熟練の鍼灸で人気の院長による、お悩み改善情報が満載のブログをお役立てください

四街道市若葉区で信頼と実績のある都賀治療院では、治療家歴35年、延べ40万人以上の方の施術実績を持つ経験豊富な院長がブログを配信しております。
これまでの症例に基づく経験談をはじめ、最新の医療情報や健康に役立つ情報、お体のお悩みを改善するポイントなどをご紹介しておりますので、日頃の健康維持やお悩みの改善にぜひお役立てください。当院の院長は鍼灸師および柔道整復師の国家資格を有するとともに、診療放射線技師の資格や総合免疫治療研究所の所長職、日本食養の会の会長職、断食・玄米自然食研究家としても活動しております。
豊富な専門知識とノウハウを持ち、肩こりや腰痛、ヘルニアや不眠症をはじめ、お体のお悩みに関するアドバイスをブログで配信しておりますので、ぜひ四街道市にある都賀治療院院長ブログをご覧ください。

都賀治療院のご案内

住      所:
千葉県四街道市和田177-1
お問い合わせ・ご予約
043-312-4525
営業時間:
10時~18時(平日) 10時~18時(土日祝祭日) 
休業日:
毎週火曜日・金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ